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07 クラッチワイヤーに注油20180812

MT-07のクラッチワイヤーの動きが渋くなった気がするので注油
(´・ω・`; )

多分1万キロ以来なので5000キロチョイ後かな

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ZOILスプレー注油後



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YAMAHAのワイヤースプレーを注油



まぁクラッチが軽くなりますわ(゜Д゜)
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MT-07 プラナス マフラーカバー交換 20180805

伊豆の風が強いときに、風に倒された
整備途中でミスしてバイクを倒した

この2回で傷ついていたマフラーカバー
製造元のワイズギアに4月ごろ問い合わせたところ

「マフラーカバーがほしい という要望が多数有、4月から純正部品として注文できるようになった」
とのこと

そんなわけで
7月からの純正部品の値上げ前に購入してありました
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いつまでも箱に入れておいて不良品だった では困るので取り付けにバイク屋へ
自分でも出来そうですが念のため(´・ω・`; )

で、交換
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取り付けが終わりよ~~~くみるとちょっと違いました

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プラナスという文字がただのステッカーから金属のステッカーに変わっています
ちょっとかっこよくなってました(´・ω・`; )

バイク屋曰く「この手の物は穴の位置がずれてたりするんだけど、さすが純正だねピッタリだわ」と言ってましたが
カバーだけで2万以上するので、ずれてたらクレーム物ですわ(゚Д゚)

クロスカブ110 初回点検 ガード 0714

500km超えたので初回点検です

店に置いてあったモンキー125

グロムのガワを変えた物だけあってデカイ(´・ω・`; )
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ものの20分程度で終了
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そして家に帰って買っておいたZETAのハンドガード装着

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純正ハンドルの中身をそのまま使うため
M6ネジ(M6X30)


M8→M6に変換するカラーを使用


さらに後日
HONDA用のスペーサーを使用

クロスカブ110オイル交換

前回のツーリングで、ホンダドリームの店長が勧める初回オイル交換の距離「500km」に到達したので
オイル交換です(´ω`)

使う物はこれ
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夏場なのでG2 10W-40 + ZOIL

さらに純正オイルフィルターとフィルターパッキン


ドレンを外します
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2017年度のカブからドレンボルトが変更になり、ドレンワッシャー(ゴム)は使い回せるようになりました

オイルを出す
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フィルターを外す
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フィルターは外しにくいですね(´・ω・`; )
オイルも垂れて汚れるし・・・・もう少しフィルターの位置考えろよ
(゚σ_゚) ホジホジ


フィルター交換
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して終了

うーん ドレンが変わったせいでオイルパンをねじ切る(ドレンボルトを締めすぎる)ひとが結構いるみたいです

カブはモデルチェンジするごとに完成度がある意味落ちている気がします
(´・ω・`; )

クロスカブ 箱とベトナムキャリア取り付け

箱が無いと使いにくい&2回目の塗装が終了
したので細かい不満点は飲み込み取り付け

まずは箱

・箱
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・取り付け部分
延長キャリアは取り外し、リトルカブと同様の取り付け
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・シートと箱に間がないとセンタースタンドとか使うときにバイクが持ちにくい


ベトナムキャリア
こちらも若干の塗装はげがあるけど取り付け

ま~あった方が便利だし ベトキャリは一応付けただけ
IMG_2466.gif

全体的にはこんな感じ
IMG_2469.gif

tag : クロスカブ

プロフィール

半兵衛

Author:半兵衛
MT-07などバイクに関する記事をほそぼそと
違うブログを書いていたけど、心機一転場所を変えてみた
バレたらバレたでいいや

ゆっくりツーリングクラブ管理中
お気軽にコメントくださいな
(´ω`)

リンクは一言くれればご自由に(;・∀・)

書かれている内容を真似して何か起きても自己責任でお願いします
私は知りませんので(´・ω・`; )

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